ここにアレルギーの頭痛が、アレルギー専門家に従って感じているものがあります

米国国立医学図書館によると、頭痛は最も一般的な痛みの種類の一つであり、多くの人が学校や仕事を休む主な理由となっています。しかし、群発性頭痛や緊張性頭痛のように、特定の理由がなくても勝手に起こる頭痛もあれば、アレルギーのような外部の状況が関係している場合もあります。

米国アレルギー・喘息・免疫学会(ACAAI)によると、2つの異なるタイプの頭痛がアレルギーと関連しているとされています:顔面の痛みや圧迫感を感じる副鼻腔頭痛と、ズキズキとした痛みを感じ、吐き気を伴うこともある中等度から重度の痛みを引き起こす片頭痛です。これらの頭痛の引き金には、鼻や副鼻腔のうっ血、ストレス、特定の食品、喫煙などが含まれていることが多いとACAAIは指摘しています。

しかし決定的にアレルギーの季節のあなたの頭痛を非難し始める前に、一般にアレルギーの頭痛が医学のコミュニティで論争の的であることに注意することは重要である。"本当のアレルギーの頭痛はおそらく非常にまれである」ロナルドPurcell、MD、クリーブランドクリニックのアレルギー専門家は健康を伝えます。一部の専門家は、人々がアレルギー頭痛と呼ぶものは、実際には片頭痛や緊張型頭痛のような、人のアレルギーとは無関係の別のタイプの頭痛であるかもしれないと考えているからである。

全米頭痛財団(NHF)はまた、アレルギーと頭痛の間の論争の的になっている関連性を強調し、偏頭痛を持つ多くの人が特定の食物への反応で偏頭痛を引き起こすかもしれないが、そうではないことが多いと述べている(頭痛を誘発する化学物質は、身体反応ではあるがアレルギー反応ではないという違いに注意)。NHFは、呼吸器系の問題や季節性アレルギーが副鼻腔頭痛(場合によっては偏頭痛)の一因となったり、原因となったりする可能性があり、これらの問題を経験した患者は、適切な診断のために医療専門家による評価を受けるべきであると付け加えている。

議論に関係なく、真のアレルギー頭痛に苦しんでいるかどうか、またはアレルギーによって引き起こされたちょうど頭痛に苦しんでいるかどうか、痛みは本当です。"最も一般的に、人々が記述するものは顔の圧力の感覚である」とパーセル博士は言う。この痛みは通常、副鼻腔の炎症、つまり目、頬骨、額、鼻の後ろにある空洞の空気空間によって引き起こされる(ただし、副鼻腔の痛みはアレルギーではなく副鼻腔感染症が原因であることもあるとパーセル博士は指摘している)。

アレルギーが原因と思われる頭痛の治療はとても簡単です。あなたは頭痛や顔の痛みが離れて行くようにするためにアレルギーを治療します。アレルギーは、市販薬や処方薬、アレルギー注射などで治療することができます。しかし、アレルギーを治療する以外に、アレルギー性頭痛には特別な治療法はありません。

ACAAIはまた、頭痛やアレルギーの引き金となるものをできるだけ避けることを推奨しています。つまり、花粉の数が多いときは屋外への露出を制限し、外の空気を家の中に取り込むことができる扇風機を避け、アレルゲンが目に入るのを制限するサングラスをかけ、アレルギーを持っている動物を撫でた後は手を洗い、家の中の湿度を低レベルに保ち、カビへの露出を制限するなどのことです。

そして、あなたのアレルギーを制御下で得た後も頭痛を得続ける場合は、あなたの頭の痛みは、他の何かが原因かもしれない、とパーセル博士は言います。覚えておいてください。頭痛には様々なタイプがありますので、痛みが続く場合は、頭痛専門医を受診して症状を緩和し、さらなる検査の必要がないことを確認してください。