鼻づまりはCOVIDの症状?ここでは、専門家が言っていること

気温が少しでも下がり始めると、次に何が起こるかわかります:鼻づまりと鼻づまり。しかし今年は、COVID-19がアメリカで流通し続けているため、鼻づまりがさらに心配されています。

事実:息苦しい鼻-aka、「鼻づまりや鼻水」-は、疾病対策予防センターによると、コロナウイルスの症状として分類されますが、それは必ずしも「真髄の症状」と見なされていないNeha Vyas、MD、クリーブランドクリニックでの家庭医学の医師は、健康に指示します。

だからどのように心配する必要があります鼻水とくしゃみを開始する場合は、通常よりも少し多くの今?ここでは、あなたが知っておく必要があります。

COVID-19の鼻づまりはどのように一般的ですか?

CDCは、どのくらいの人がCOVID-19の一般的な症状に苦しんでいるかについての情報を提供していませんが、世界保健機関(WHO)は、それを示す1つの報告書を持っています。

2月には、COVID-19パンデミックの始まりの近くに、WHOは中国でCOVID-19の55,924の実験室で確認されたケースを分析した報告書を発表しました。その報告書によると、COVID-19感染の兆候や症状として鼻づまりを示した患者はわずか4.8%に過ぎない。この数字は、発熱(87.9%)、乾いた咳(67.7%)、疲労(38.1%)など、より一般的な症状を報告した患者の割合よりもはるかに低い。

あなたの鼻づまりがCOVID-19の症状かどうかはどうやって知ることができますか?

コロナウイルスの多くの症状と同様に、鼻づまりは非特異的な症状であり、多くの病気と関連している可能性があります。インフルエンザ、アレルギー、風邪の流行が始まるこの時期は特にそうです、とVyas博士は言います。

つまり、あなたの鼻づまりがCOVID-19のサインかどうかを知る唯一の方法は、検査を受けることです。

数日前から鼻づまりに悩まされているのであれば、プライマリケアの医師にテレヘルスの予約を取ることから始めるのが良いでしょう。もちろん、呼吸困難などのより深刻な症状を経験していない場合は別ですが、緊急治療室や緊急診療所への受診が必要です。

Vyas博士によると、患者が鼻づまりを訴えて来た場合、まず最初に行うのは、患者のCOVID-19のリスクと一般的な健康状態を把握することだという。"鼻づまりがあるだけで他には何もないと言われたら、その人のリスク(COVID-19のリスク)を調べますが、COVID-19だという結論には飛びつきません」とVyas博士は言う。代わりに、あなたの医師は、あなたがアレルギーに苦しんでいるかどうか、または通常この時期に風邪を引くかどうかを尋ね始めるかもしれません。

その先には、あなたのライフスタイルが関係しています。例えば、社会的な距離のガイドラインを無視している、マスクをつけずに外出し、一貫して手を洗うことを怠っている場合は、COVID-19検査が次のステップになる可能性があります。"鼻が詰まっていて、社会的距離を置くことを実践していないのであれば、心配するのは当然です」とVyas博士は言う。

しかし、家を出るときはいつもマスクをして、公共の場に出るときは他の人から6フィート離れているなど、専門家が推奨する安全上の注意事項を守っている場合は、プライマリケアの医師はすぐにCOVID-19検査を勧めないかもしれません。

COVID-19による鼻づまりはどのように治療しますか?

COVID-19による鼻づまりの治療は、息切れや胸の痛みのような深刻な症状を経験していない限り、病気の結果としての鼻づまりの治療に似ています。症状が軽度の場合は、加湿器の蒸気、ネチポットや鼻スプレーを使った鼻洗浄、少しの脱炭酸剤など、鼻づまりからくる副鼻腔圧を和らげるのに役立ついくつかの異なるテクニックを試してみることができます(ただし、それは控えめに、医師の推薦を受けて使用する必要があります)。

そして、いつものように、COVID-19に感染しないための最善の策は、手を洗い、マスクを着用し、隔離していない人に近づかないことです。

この記事の情報は、記者発表の時点では正確なものです。しかし、COVID-19を取り巻く状況が変化し続けているため、公表後にデータが変更されている可能性があります。保健省は、私たちの話をできるだけ最新のものにしようとしていますが、CDCやWHO、地元の保健所などをリソースとして利用して、ニュースや自分たちのコミュニティのための推奨事項について、常に情報を得ることを読者の皆さんにお勧めします。