パセリ:この強力なハーブのいくつかの健康効果

パセリは、独特のマイルドで苦味のある味で知られる料理用ハーブです。しかし、パセリの摂取が健康に非常に有益であることをご存知でしたか?

パセリはその高い栄養価から、伝統的に様々な症状の治療に使われてきました。血圧を下げる、コレステロールを下げる、アレルギーを抑えるなどの効果があります。

先に読んで、パセリのエビデンスに基づいた利点を見つけてください。

この記事では

パセリに含まれるビタミンKが骨の健康に役立つ

フラボノイドなどの抗酸化物質がたっぷり入っていて

パセリは肌質改善に役立つ

パセリは伝統的に消化器系の問題を治療するために使われてきました。

ボーンズ

パセリに含まれるビタミンKが骨の健康に役立つ

ビタミンKは、良好な骨の健康を維持するために不可欠です。実際、このビタミンの摂取量が少ないと、骨折のリスクが高くなることがわかっています。

この不足を避けるためには、ビタミンKを豊富に含む食事を摂る必要があります。パセリは一日のビタミンKの推奨摂取量を10本程度にするだけで十分なので、パセリがお勧めです。

抗酸化物質

フラボノイドなどの抗酸化物質がたっぷり入っていて

抗酸化物質は病気の原因となる酸化ストレスを体から遠ざける働きがあり、パセリにはそれがたくさん含まれています。

パセリに含まれるビタミンA、C、Eは炎症を鎮めるのに役立ちます。

また、抗酸化物質であるフラボノイドの優れた供給源でもあり、癌、動脈硬化アルツハイマー病、パーキンソン病など、多くの慢性疾患のリスクを軽減するのに役立ちます。

皮膚

パセリは肌質改善に役立つ

前述の通り、パセリにはビタミンCが豊富に含まれています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けてくれます。

次回サラダを作るときは、このビタミンCたっぷりのハーブを添えてみてはいかがでしょうか。

消化

パセリは伝統的に消化器系の問題を治療するために使われてきました。

伝統的な治療法の一環として、パセリは消化器疾患の治療に使用されています。

この利点は、パセリには食物繊維が含まれており、消化管内の食物を移動させることで消化を改善し、腸内の善玉菌のためのプレバイオティクスの餌として作用するという事実によって裏付けられています。

実際、マウスの研究では、パセリの抽出物が抗潰瘍効果を持つ可能性があることが示されています。