滑らかで艶のある髪を保つためのコツ

汚染への定期的な暴露、ヘアスタイリング剤、洗いすぎ、加熱ツールは、それらを乾燥させたまま、あなたの髪から水分を盗む。

幸いにも、あなたの髪はあなたのポケットに余分な負荷をかけることなく輝きを保つことを確認するいくつかの方法があります。

あなたがしなければならないすべては、定期的なヘアケア体制を確立し、次のヒントを組み込むことです。

この記事では

ヘア用品を正しく使う

保湿効果のあるヘアマスクとオイル

ヘアスタイリング剤をクールにセットする

ビタミンEで頭皮をマッサージする

食生活で髪質が決まる

#1

ヘア用品を正しく使う

不適切な洗い方は、髪の毛のくすみや製品の蓄積の原因になります。ここでは、あなたがすべきことを説明します。

コンディショナーをつける前に、水がきれいになるまで髪をすすぎます。コンディショナーは根元には使わず、中間から毛先まで使うようにしましょう。

多くのスムージング製品にはシリコンが含まれていますが、これは髪を柔らかくしてくれるかもしれませんが、長い目で見ると髪には良くありません。

#2

保湿効果のあるヘアマスクとオイル

ヘアマスクを髪全体に塗布し、髪をとかして30分ほど置いてから洗い流します。これを週に1回、または15日ごとに行います。

また、ココナッツや他のオイルを一晩のトリートメントとして使用することもできます。

お湯にタオルを浸し、それを絞って、水分がシャフトに浸透させるためにあなたの髪の周りにラップします。

#3

ヘアスタイリング剤をクールにセットする

熱を加えすぎると髪を傷めてしまうので、自然乾燥させるのがベストです。

ブロードライヤーを使用する場合は、ミディアムかクールの設定にしてください。フラットアイロンを使用する場合は、ストレートナーも同様です。

そうすることで、髪にダメージを与えずにスタイリング剤の効果を最大限に引き出すことができます。

#4

ビタミンEで頭皮をマッサージする

ビタミンEを髪の毛に局所的に塗布すると、髪の毛が丈夫になり、ツヤが出てきます。

ビタミンEカプセル1ダースの端を切り取り、オイルをボウルに絞り、シャンプー前のマッサージに使うだけ。

オイルは髪を強く、艶やかに、そして健康的にしてくれます。研究によると、ビタミンEは髪の毛のストランドに栄養を与え、水分を与えるため、髪の成長に役立つことが示されています。

あなたは知っていますか?

食生活が髪の質を左右する

バランスのとれた食事は、ツヤのある滑らかな髪を保つために重要な役割を果たしています。食事には、健康的な脂肪、タンパク質、ビタミンA、ビタミンC、シリカ、オメガ3脂肪酸などの栄養素が含まれていなければなりません。さらに、水分補給も忘れずに。