冬の季節に水分補給をするための効果的なコツをいくつかご紹介します

脱水症状は夏だけの問題ではありません。実際、冬の間は脱水症になる可能性が高くなります。

特に標高が高くなり、気温が低くなると、呼吸している空気が乾燥し、肺は空気を加湿して温めるために懸命に働かなければなりません。

さらに、厳しい気候はとにかく体全体を乾燥させてしまいます。

この問題に取り組むために、ここにいくつかのヒントがあります。

この記事では

明らかなものは、より多くの水を飲むことですが、消費量を監視します。

水だけでなく、多くの果物、野菜、食品も水和させる

汗を防ぐために冬の厚着は避け、重ね着をする

飲むものに気をつけましょう。アルコールとカフェインを避ける

ステップ

明らかなものは、より多くの水を飲むことですが、消費量を監視します。

脱水症に取り組むための基本的なルールは、より多くの水を飲むことです。

そのためには、飲料水の目標を設定しましょう。

また、アプリやマークのついた水筒を使用して、水の消費量を追跡することができます。

また、これは重要です、それは水和された滞在する物理的なリマインダーとして機能するように、常にあなたとボトルを運ぶ。

常温の水を飲むことをお勧めします。

食品

水だけでなく、多くの果物、野菜、食品も水和させる

水分補給には水を飲むのが一番かもしれませんが、それだけではありません。

果物や野菜などの食品には水分が多く含まれています。

例えば、ヨーグルトやセロリ、オレンジやベリーなどの果物をおやつに食べることで、体に必要な栄養素を補給しながら、素早く水分補給をすることができます。

野菜やハーブを使った手作りのスープも水分補給になります。

衣類

汗を防ぐために冬の厚着は避け、重ね着をする

冬といえば暖かくてモコモコしたコート。しかし、時にはやりすぎてしまい、過剰な発汗につながってしまうこともあります。

しかし、この体からの水分の損失は簡単に回避することができます。

暖かすぎる服(厚手のウールのようなもの)を着るのではなく、重ね着をしましょう。

通気性の良い生地を選んで、快適で保護され、水分補給ができるようにしましょう。

汗をかいて水分を失うと脱水症状になることも忘れないでください。

注意事項

飲むものに気をつけましょう。アルコールとカフェインを避ける

適量の水分を摂ることは大切ですが、飲むものには気をつけなければなりません。

例えば、カフェインとアルコールの両方は、あなたの体をさらに脱水状態にする可能性があります。

だから、コーヒー、アルコール飲料、さらにはソーダの摂取量を制限して、自分自身の水分補給を維持します。

追加のヒント:空気加湿器を使用すると、乾燥した冬の空気に湿気を追加し、あなたの水分補給を維持することができます。