あなたの足から古い角質を取り除く方法

乾燥した足は、対処するのは難しいし、多くの場合、あなたの足の皮膚の最上層に蓄積された古い皮膚の結果です。

乾燥した足のためのより多くの潜在的な理由がありますが、最も一般的な1つは寒い天候です。低湿度と冷え切った温度は、簡単にあなたの足が乾燥する原因となります。

ここでは、この状態を治療する方法をご紹介します。

この記事では

足をぬるま湯に浸けて乾燥肌をほぐす

角質除去を忘れずに

濃厚な保湿でフォロー

足の乾燥を防ぐ方法

 

足をぬるま湯に浸けて乾燥肌をほぐす

乾燥した肌を落ち着かせて緩めるには、定期的に暖かいお湯に足を浸しましょう。

より良い結果を得るためには、水に有益な成分(エプソムソルトのような)を追加します。

少量の酢は、その抗菌性であなたの足を消毒します。フットソークにレモン汁を加えることも同様の効果があります。

保湿のために、水にはちみつを加えることもできます。

 

角質除去を忘れずに

角質除去のプロセスは、皮膚表面から古い角質を除去します。したがって、このステップは実際には最も重要です。

あなたのオプションには、化学的および物理的な角質除去剤だけでなく、自家製のスクラブが含まれています。

このDIYのスクラブを試してみてください。バラの水や牛乳とオートミールの等しい部分を混ぜる。あなたの足にこれを適用し、20〜30分間放置し、優しくスクラブします。最高の結果を得るために、交互の日にそれを使用してください。

 

濃厚な保湿でフォロー

あなたが角質を除去したら、保湿剤であなたの足を潤すために進みます。足のクリームがある場合は、偉大な。ない場合は、通常のボディの保湿剤、厚い一貫性と同様にうまく動作します。

すべての方法を行くために喜んでいる場合は、ココナッツまたはオリーブオイルをあなたの足に適用し、靴下のペアをカバーし、一晩残します。

 

足の乾燥を防ぐ方法

適切な靴を履くことは、実際に足の乾燥を防ぐことができます。水分を吸収する靴下を着用し、あなたの靴が適切にフィットすることを確認します。

ローション、石鹸、アルコールや追加の香りや色のような潜在的な刺激性を含むボディウォッシュは避けてください。

シャワー、お風呂、足湯にはぬるめのお湯を使いましょう。ただし、極端に熱いお湯は避けてください。また、清潔なタオルで足を優しくパッティングして乾かしてください。