ニキビ跡を悪化させる共通の習慣

ニキビ自体は非常に迷惑なことができます。残念なことに、それは望まない跡や傷跡を残し、それが長く続くことがあります。

ニキビ跡はニキビよりも治療が難しいだけでなく、私たちの日常の習慣が原因で悪化することもあります。

そうならないためにも、すぐにでもやめなければならない一般的な習慣をいくつか挙げてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事では

あなたの吹き出物をすぐに治療するためにポップ

重めのメイクでニキビのシミをカバー

毎週新しいニキビ治療を試す

メイクやブラシなどの道具を共有する

あなたの吹き出物をすぐに治療するためにポップ

このような外部操作は変色や傷跡のリスクを高めるので、ニキビをポップすることは良いことよりも害が大きいです。

また、ニキビとそのシミを掻いたり、こすったりするのも避けましょう。これは手についた雑菌を顔に移してしまい、炎症を起こす原因になります。

ニキビを掻くのではなく、シミの部分にスポットトリートメントを少しつけて、根気よく治るのを待ちましょう。

重めのメイクでニキビのシミをカバー

たくさんのファンデーションやコンシーラーでシミをカバーすることは、それらを隠すのに役立ちますが、これは長期的な解決策ではありません。実際、この習慣は肌を刺激し、ニキビ跡を悪化させる可能性があります。

ニキビ跡の正しい対処法は、スポット治療と根気のいる治療法です。ただし、どうしてもメイクをする必要がある場合は、オイルフリーでコメドジェニックではない美容製品を選びましょう。

毎週新しいニキビ治療を試す

人々が彼らのにきびの処置からの速い結果を見ないとき、通常、彼らは1週間以内に別の処置に向かって回す。このせっかちなアプローチは、あなたの肌を刺激して吹き出物を引き起こす可能性があります。

にきび治療に時間をかけてください。別の製品を試す前に、少なくとも6〜8週間待ってください。完全なクリアリングは、一般的に3-4ヶ月かかりますので、患者であることがここで成功するための鍵となります。

メイクやブラシなどの道具を共有する

共有は良いことですが、化粧とそれに沿って行くツールになると、それは完全にノーです。

どのようにきれいな製品に関係なく、それらを共有するには、アクネの原因となる細菌、油、および死んだ皮膚細胞の転送につながります。

また、それらの上に座っている製品は、時間をかけて細菌を収集するように定期的にあなたのメイクアップツールをきれいにすることを確認します。