あなたが十分な水を持っていることを確認する方法

WHOによると、平均的な人の水分摂取量は、仕事量や暑さによるストレスの度合いに応じて、1日に必要な水分量が1リットルから16リットルになると言われています。

しかし、多忙な生活を送っていると、水分補給を忘れてしまうことがあり、それが健康上の問題につながることもあります。

あなたの体に十分な水分量を確保したい場合は、これらの簡単な戦略に従ってください。

この記事では

スマートフォンが一番の味方

外出時には再利用可能な水筒を持ち歩く

天然水を多く含む食品を摂取する

辛いものを食べて、あとでお礼を言う

脱水飲料の摂取を避ける、または減らす

 

スマートフォンが一番の味方

あなたのスマートフォンは、あなたが簡単に水分補給の目標を達成するのに役立ちます。

アラームアプリを使用したり、水のトラッキングアプリをダウンロードして、あなたの要件ごとにリマインダーを設定します。

30分ごとに水の数口を取るためにリマインダーを設定してみてください。最も重要なことは、それを宗教的に従うし、決してそれをスヌーズしません。

 

外出時には再利用可能な水筒を持ち歩く

あなたが用事を実行しているたびにあなたと一緒に運ぶために1つの水のボトルを保管してください。

また、のどが渇いていなくても、たまには水を飲むようにしましょう。長時間労働で机から離れられないときは、立ち上がって水筒を補充する努力をしましょう。

量のマークがついたボトルも良いでしょう。

 

天然水を多く含む食品を摂取する

さらに、水分補給のための食品を食事に取り入れることで、十分な水分量を確保することができます。

イカやパイナップルのような果物やキュウリのような野菜には水分が多く含まれています。実際、スイカの重量の94%は水だけです。

これらの食品を摂取することで、一日を通して十分な水分補給ができるだけでなく、多くの必須栄養素を摂取することができます。

 

辛いものを食べて、あとでお礼を言う

辛い食事は、ほぼ常に機能する水分消費量を増やすための興味深い方法です。

私はそれについて考えることを意味します。食事の時に少し熱があると、体を冷やすために水を一杯飲みたくなります。

ただ、あなたの食事には、カイエンペッパーやホットソースのようないくつかの唐辛子やスパイシーな調味料があることを確認してください。しかし、それをやりすぎないようにしましょう。

 

脱水飲料の摂取を避ける、または減らす

液体が必要だからといって、そこらじゅうの飲料を飲めばいいというわけではありません。実際、いくつかの飲み物は体内の水分を減らすことができます。

例えば、カフェインは腎臓を刺激して水分を排泄することができますし、糖分の多い飲み物は、濃縮された糖分を希釈するために周囲の組織から水分を引っ張り出すことができます。

同じことが、あなたをひどく脱水させることができるアルコール飲料にも当てはまります。